プレゼント♪





仲良しのお友達のお誕生日プレゼントに(*^.^*)

ミニバック。

コサージュ付き帽子。

フラワーゴム。


ラッピングはペーパーをミシンで縫って三つ編みハンドルを付けて出来上がり^_^

この形。

今度布でも作ってみようかな♪

気に入ってくれると良いなぁ☆彡  続きを読む


カワブレス♪




革にいろいろなモチーフを付けたブレスレットです(*^.^*)

以前イベントの時に出した物は、細ひもバージョンでしたが今回はちょっと太めです♪♪♪


ハード&ソフトがテーマ(*^_^*)

上の二つはリバージブルです☆彡

このほかにハード&ソフトシリーズでブローチとヘッドドレスを製作中


**********♪**********

ワタシの中でヘッドドレスてきな感じのもの大注目です( ´艸`)  


バーベキュー☆



昨日はご近所ファミリーとバーベキューをやりました

先日の予行練習のおかげで準備はバッチリ

大人5人子供6人

楽しい夏の思い出がまた一つ

庭でのバーベキューはいいものです

東京ではなかなか無理なことだったので。。。

来年は芝生の上かデッキの上なんかで出来てたら良いなぁ  


シンサク




最近は定番のレースとレザーの大好きコンビ
(*^.^*)

今回は以前紹介した紅茶染めのレースを使ってみました☆

あれから二度ほど挑戦したのでストックもたくさん増え♪♪♪


2、3種類をミックスしたりギャザーを寄せて立ち上げたり。

いろんな表情がでてお気に入りですU^エ^U


こちらはリボン結びのタイプ♪





そしてこちらは同じシリーズの小物入れです♪





コインケースにしても良いですね('-^*)ok

スナップボタンも付けました☆

実は今までも革を使った作品を作ってきましたが、スナップとかカシメとかは殆ど使っておらず。。。

でも2ヶ月ほど前、ついに道具をひととおり揃えたのですヽ(´ー`)ノ


革専門店さんのお店の方にタップリお話しを聞き、革の扱いは道具が大事なんだと分かりました
(≧ω≦)


と言うわけで最近の作品には革の持ち手がよーく登場するようになったというわけです( ´艸`)

これからも革とレースシリーズで、可愛いものたくさん作り出していけたら良いなぁと思っています(^(エ)^)  


模様替え゜no3



一応完成です

目標→机の上はミシンだけ。

もほぼバッチリ

板壁がちょっと寂しい感じだけど。。。

これからアイデアや好きなものをコラージュ風に貼ってみたり、小物や作品を飾ってみたり

色々と楽しみたいなぁ
(*^.^*)  


ハッピーバースデー

昨日は我が家の長男君の誕生日でした

パパさんが今年から毎年この日はBBQをやる〜と言い出し

庭にテントを張り、道具をだし買い出しに行って。。ここまででちょい疲れ

陽氣屋さんにチョコッと納品し

ミトンさんにケーキを取りに行って

パパさんと郡山で待ち合わせのため、一時間に一本しかない電車に乗るためダッシュ

福島に来てから、初の電車でのんびり〜のはずがかなりヘトヘト

そして本日のメインお誕生日プレゼントです





自転車です

ホントはビーチクルーザーとかシュインとかちょつとこじゃれた感じのが良かったけれど、現物を取り扱ってるお店がなーい

色々悩みましたが結局コレに決定

ライダーです

かなりはじけてます

その後お家に戻りNIGHTBBQ決行





寝てしまった二人を起こし花火・ケーキまで




やりたかったことすべてやりきりました

楽しい楽しい一日でした

来年はもうちょっとのんびりスケージュルにしたいかな  


ハレレレレ?

今日は朝からからりとしてたので、久々にお出かけでもってしようと那須アウトレットに来ました

お友達などの誕生日プレゼントを探しにぷらぷら
最近はお店にはいると、寒すぎてぶるぶる震えていたのが今日気持ちいい

お買い物が終わったらとゆーう約束で、川遊びとバンジートランポリンを楽しみにしてたのに

ドシャブリデス

やみませーん

おかげでキッズのコーナーは盛り上がっています

いつの間にか仲良しグループができて楽しそう

帰りはいつになることやら
  


紅茶染めno ゜2


昨日やった紅茶染めの布とレースこんな感じになりました(*^.^*)

素材ごとに色の出方が違がったり濃淡があったり、まさにオリジナルな感じです♪( ´艸`)♪

普段あまり使わないラッセルレース(右から二番目)も、かーなーり〜オールドな感じになりポイント使いにしたら雰囲気でそうです☆彡

次はコーヒーでやってみようかな(^(エ)^)  続きを読む


紅茶染め

今日は初紅茶染めしてみました

以前から紅茶や草木やお花から自然な色味の布やレースを作りたいなと思っていましたが

お友達からこんな感じ作れる〜の声に挑戦してみました

と言っても何でも自己流な事が多いのワタシ。。。

お鍋にティーパックとタマネギの皮を入れて少々煮込み、色止めには塩を入れただけの簡単バージョン

今日はここまで

乾くのが楽しみ  続きを読む