師走です☆

今年も後少しです。

クリスマスパーティーを今年は4回やりました♪

その後はぐったりで=3

大掃除もぼちぼちな具合です^_^;

のんびりこたつに入りうとうとしたり…


handmadeも今年はもうお休み☆三

今年もたくさんの作品がうまれそれました´ー`

お手にしていただいたお客様

お買い求め頂いたお客様

お取り引きしていただいているショップ様

cref polteのメンバー

友達

家族に

感謝です

ありがとうこざいます
(≧艸≦)

来年も自分らしくがんばります(*^.^*)


  


fleurs croix☆

ギリギリ昨日のお話です^_^;

TORSOとcottonmamさんの1day shopにお邪魔しました(*^.^*)





以前cref poltevol2を開かせて頂いた、bijouで☆三

私たちの時とはまた違った感じで素敵なshopでした(o^_^o)


その後ジャスコにクリプレを探しに行きました♪

弟君のお願いした物は見つかりましたが、お兄ちゃんの物はスッカラカンに売り切れ(°∇°;)

おもちゃ売場はそれはもーこみこみで、レジには列ができラッピングコーナーも大忙しな感じでした=3

帰ってからはお友達のお子ちゃまにプレゼントの準備






毎年東北のサンタからお届けしてます*****  


youkiyasan☆


起きたら雪が少し積もっててうちのboysは朝から大はしゃぎでした ヾ(^▽^)ノ

今日で二学期が終わり明日からは冬休みです♪

午前中で終わった幼稚園の後はDOTBUTTONさんと陽氣屋さんに納品に行ってきました☆三

随分前からオーダーを頂いていたマルシェバックがやっと完成したので一緒に持って行きました
(*^.^*)

お花がいっぱい




お待ちいただいたH様大変お待たせいたしました(≧ω≦)





気に入って頂けると嬉しいです(o^_^o)

他にもウールのモノトーンポーチ♪





ちょっと大人な雰囲気のポーチです*

生成色のスカラップレース付きのポーチはちょっとアンティークな感じに★

フラワーモチーフのケミカルレースをリースのように丸くつけたタイプもワタシゴノミです´ー`

ミニポーチはニットと麻のコンビで*





紐を長めにしたのでママはそのまま、お子ちゃまは少し短く結んで一緒に使って頂けたらななんて思います( ´∀`)


陽氣屋さん納品の後は、前から行ってみたかった那須のベーグルやさん

Bagel que-veauさんに行ってきました^_^=3





ちびっこがねてたので車に戻って早速食べたら

おいしぃ〜(≧∀≦)

パパさん好みと思って買った、サラミペッパーをboysにペロリと食べられ追加で買いに行っちゃいました(°∇°;)

また行きたい♪♪♪  


マフラー完成☆

今日は息子が行ってるキッズクラブのhandmadedayでした(*^.^*)

今日からまた、お一人新しくママさんが増え更ににぎやかに♪♪♪

前回に続きマフラーを製作。

ニットの反対にはフリースを縫い付けリバーシブルに。

ボリュームもでるしフワフワモコモコであったかそう( ´艸`)

モデルはKちゃん





ママお手製アップリケもついてかっこイイ('-^*)

出来上がりに少しずつ差はありますが、今年中には仕上がるといいなぁと思っています(^(エ)^)

来週はXmasパーティーです☆三

楽しみ********  


ビックパレット

今日はビックパレットで開催されている骨董市に行ってみました♪

そうかなぁ〜とは思っていましたが和なかんじ=3

でも骨董市だけかとおもったら色々とやっているんですね(*^.^*)

今年のマンモスフリーマーケットがパレットデビューなので知りませんでしたが小さく区切って色々と。

エコライフ・オール電化体験島!

ではヤッターマンが来ました



握手写真撮影会があったり

クジラのボンボンで遊んだり



ヒトデやナマコに触れるブースがあったりもして満喫☆三

スタンプラリーでは地球のミニボールをもらいました(^(エ)^)

次に昨日ニュースでもやっていた

ニットフェアーでは糸を購入しました




明日はat homeさんに納品予定です

こんなかんじの



ウールで作りました
この生地15年くらい前に下北に住んでたときに近所の布やさんで買ったもの(o^_^o)
デットストック!?
でもかなり古〜い臭いがしたので洗濯しました ^_^;

白黒で少し大人な感じで
自分用にも欲しいな ( ´艸`)

at homeさんではクリスマスのイベントが始まっているので楽しみです  


デエキィタァ〜☆




できたといってもまだ完成ではありませんが^_^;

ずいぶん前からご注文を頂いていたマルシェバックのベースが完成しました(≧ω≦)

かなりの大きさで今まで作った中で、制作時間大きさともにNo.1です
ヽ(´ー`)ノ

これから飾りなどを色々とつけて、次の納品には持って行けたらと思っています(陽氣屋さん)


最近陽氣屋さんのお客様よりオーダーを数件頂いております♪

ワタシのペース(かなりのんびり)で順番に作らせて頂いておりますが

お客様には随分とお待ち頂いているのが現状です(*´д`*)

ご迷惑をおかけいたしますがしばらくお待ちください*****


ガンバリマス==3  


昨日の出来事♪

昨日は息子が 遊びに行っているキッズクラブの日でした(*^.^*)

月中にあるhandmadeの日でキッズマフラーを作り始めました♪

今回から新しく2名のママさんが仲間入りヾ(^▽^)ノ

あみあみ3回目のママさん達はもう随分と慣れて、始めにチョイチョイ話をしただけで、どんどん進めるようになりました(≧ω≦)b

今回からのママさん達も覚えも早く、編み目もきれい(^(エ)^)

来週は裏地をつけて完成予定です☆三





前回のニット帽とセットで冬の防寒はばっちりかな('-^*)ok

そして午後からはファミリータイム☆

boysは初の大人ボウリングに挑戦◎

ライヤーゲームが始まりそうなボウリングで

楽しんできました´∀`


  


インフルエンザ☆

今日新型インフルエンザ予防接種の予約が取れました☆

電話する事30分♪

粘った会あって無事予約が取れました(-。-)

タッチの差でとれなかった方もいたそうで(*_*)

なんだか大変な事が起きてる感じがします。。。


と思っていたら、ちらほら実施の噂があった集団接種を幼稚園でもしてくれるそうで、近いうちに通達が来るとのこと
(^(エ)^)

一つ安心

我が家は誰一人インフル経験者がいないので、未知の世界なんですが

毎年必ず予防接種を受けていて気の持ちよう?

で乗り切って来た気もするのですが(*^.^*)



明日は次男のプレ保育です(o^_^o)

おにぎりを持って行く日で

みんなでご飯を食べるの体験してみよーな日ですヾ(^▽^)ノ

彼はお兄ちゃんがおにぎりの日に何時もしていること。

をするき満々で今から張り切っています ( ´∀`)



  


handmade☆

今日からat homeさんのイベントが始まりましたね(*^.^*)

また大勢のお客様が来店されるのでしょうね☆

ワタシは後半の11日からなのですが、昨日at homeよりお電話を頂き、13日の朝日新聞さんに
『クリスマスのhandmade展』
のお知らせの記事に作品を載せていただけるそうで( ´艸`)

ありがたいです。。。

しかし我が家は新聞をとっていず、しかも広告のようにとじられるミニ新聞に載せていただくようで、それは郡山地区限定だとか(°∇°;)


実物はみられないかもなぁ=3

でもうれしいです♪



それから夏の終わりころから、今年こそは使ってみたいと思っていたリアルラビットファーを先日、要約と仕入れました





まさにリアルです^(エ)^

実際リアルを手にしたのは、昔実家にあった狐の襟巻きぶりで

若干抵抗はありますが
(*_*;

レースやレザーとの相性も良さそう('-^*)ok


次の納品までに何か作品にできたらと思っています♪


明日は息子、幼稚園最後の発表会。

頑張れ息子よ ´∀`