いわき♪

今日は朝から青空でしたね♪

ちょっとどこかに行ってみないって事で

いわきに

ららみゅーで




海鮮丼、なかおち丼、まぐろの頬肉丼など

おいしいものを頂きました

ここにくるのは二回目だけど

前回は夜で

夜景を見に来ただけだったので

こんなに海が近くて気持ちのよい場所とは知らず
水族館にも行く予定が海だけで満喫


これからもっと暖かくなる気持ちいい季節ですね

今日の晩御飯にさっそく

  


納品♪

先日のat homeさんの納品に続き

今日は陽氣屋さんに納品してきました

息子たちの新生活が始まったとはいえ

二人のお帰り時間が微妙な差で、なかなか行けませんでしたが

今日は二人とも午前中で終わったので

のんびり行ってこれました♪

偶然モリコモにもお会いしヽ(´ー`)ノ

楽しいお話が出来ました♪

モリコモさんが南湖の桜が奇麗だったと教えてくれたので、帰りはぷらりよってみました〜

今日は風が強かったけれど日差しがあって、すごく桜がきれいでした
(*^_^*)



at homeさん納品

キッズマルシェ





大人の方もミニバックとして使えます♪


キーホルダー





レースやチャームパールパーツなどいっぱい付いてます♪



陽氣屋さん納品


麻ひもバック





バックについているモチーフは取り外しができ

ネックレスとしても使っていただけます

バックも表裏のリバーシブルになり、後ろの面には小さなレースモチーフがいていて

シンプルな感じでもお使いいただけます♪


オーダー頂いたバック





デコラティブシリーズのスクエアタイプです♪  


入園式☆





今日は次男くんの入園式でした♪

あいにくのお天気でしたが

行く気満々の彼は、手さげやシューズお着替え袋を両手に持ち

背中にはリュックを背負い

ずるずる引きずりながらも少しお兄ちゃんに見えました( ´艸`)

式では、ほかの子はお母さんと座る子ばかりの中

うちはパパと

ワタシは一人ビデオを廻してるお父さんたちの中に(^_^;)


今日で一通りの行事が終わり

明日からは午前中静がな時間が始まります***

新生活を迎えた我が家の子どもたち

お友達と仲良く楽しく過ごしてほしいな(´ー`)  


一年生☆




昨日はお兄ちゃんの入学式でした♪

気がつけば当日

とゆーくらい、卒園してからあっという間でした

今日からは歩いて登下校も始まりました♪





登下校の道は歩道として区切られていないので

50センチ位の白い線の内側を歩く感じ

親としてはそのあたりがすごく心配で

特に帰りは一年生だけで帰ってきます

一週間程は先生が付き添い

帰り道の途中まで、お迎えにでるのですが

初日の今日は

まだこないまだこないと
ついつい学校の近くまで行ってしまいました




勉強はのんびり始まるようですが

この頃覚え始めた時計の見方

なかなか上手く説明が伝わらなかったのに

今日の朝サラリと

今6時55分!と言ってビックリ

どうしたのかと聞くと


学校の時計で覚えたとのこと



入学式の時

私も見てなるほどなと思ってたクラスの時計

うちの時計でも早速





これからも色々教わってくるんだな

小学校に入ったんだなと少し実感した日でした
*゚。*゚。*゚