サクマシノブさんからTwitterに招待されています

サクマシノブさんからTwitterに招待されています

気になる芸能人、友だちやブランドと「今」起きていることを見つけよう

Twitterへ

https://twitter.com/i/1e3651f4-94e6-4e8a-9146-70547e0d5b96

--

You can unsubscribe from receiving email notifications from Twitter at anytime. For general inquiries, please visit us at Twitter Support.
この通知を停止する: https://twitter.com/i/o?t=1&iid=b43fbc31394245fb92dca9bddbadd7f6&uid=0&c=BNVOZ6xvbgWHckjIW%2BvKZLBQ5jkJX493sMJ9gf4oF%2FZfsn6Z5CB5gzFU5jpmO04X&nid=156+26+20140613

何かお困りですか?
https://support.twitter.com
  


イベント♪

暖かかったり寒かったり毎日激しい気温差でしんどいですが

春はそこまできていますね


毎年恒例のat homeさんイベント

「春がきた!ウキウキ♪ルンルン♪ハンドメイド展」が今年も始まりました

第一弾3月11日〜26日まで


第二弾3月18日から4月3日までです



私は第二弾の予定です










週末、レギュラーの納品に伺う予定です

よろしければ合わせてご覧ください


来週はイオンタウン店もopenされ

ますます盛り上がるのでしょうね〜



それから3月27日からイベントに参加する予定です

詳細がハッキリしたらまたお知らせします  


初納品

昨日は今年最初となる納品に陽氣屋さんに行ってきました


ワタシの都合で昨年の後半からは納品もあまりできずにいたのですが


今年からはまた自分のペースで頑張らせて頂きたく思っています


納品したものは





さきぬのと麻紐のバック・モチーフ付き


モチーフは取り外し出来るのでオールシーズンお使いいただるバックです

モチーフのファーは毛皮のコートをリメイクしてパーツ使いしたたものなのでリアルファーです


毛の処理がタイヘンでしたが


ボリュームがあっていいかんじに仕上がったと思います


小鹿のリアルファーBIGブローチ





小鹿のファーですがモチーフはうさぎです


同系色の異素材使いで立体感があります


その他にもヘアゴムを中心に暖かい雰囲気の小物を置かせて頂いています

まだまだ寒い日が続きますがぜひお手にとっていただけたらウレシイデス  


あけましておめでとうございます

今年もはじまって一週間ですね

はやい

またマイペースな製作活動になるかと思いますが

今年も

&crossをよろしくお願いいたします




ぼうしやストール、シンプルニットにもかわいいかなぁと思って

ウサギブローチ作りました


  


大好き☆クリスマスハンドメイド展

at homeさんで本日から第2弾


大好き☆クリスマスハンドメイド展が

12月10日〜26日まで開催されます

私事の都合でat homeさんのレギュラーもお休みさせていただいていたのですが

先日久しぶりに納品させて頂きました

初日の今日は幼稚園のPTA行事で行けませんでしたが

行ったお友達の話では大盛況だったそうです

今回も沢山の作家さんの作品が並び見応えもあるんでしょうね


ワタシの今回納品分は

ウールバック





ウールショール








パーティーバック&ラビットファーシュシュ





などなどです  


すごく…

すごく久しぶりのブログです

日々色々ありすぎた日々でした

やっと落ち着いてきたところ…なのに



人生初

最悪な出来事が昨日おこってしまって

まだ立ち直れないでいます


ホントは今日は白河の吉田ギケンさんのビジュー一周年のイベントで

金曜日ようやく陽氣屋さんにお願いするものたちを届けて

フライヤーもいただいたので

告知・紹介

と思っていたのに出来ませんでした

ご関係者の皆様スミマセン

でもイベントは大成功された事でしょう

わたしもこの凹みから立ち直ったら

ブログもまたのんびりかと思いますがやっていこうと思います

よろしくお願いします



  


スタンプ

今日は月に一度の

キッズクラブ

ママhandmadeの日でした♪


今日の手作りは

消しゴムはんこ。

イラストさえ決まれば意外と簡単で

初めてでもステキな作品がたくさんうまれました♪


イニシャルや名前は爪楊枝でホリホリ

どんな名前もこの方法で簡単に出来ます

幼稚園goodsにもペタペタいいですね


みなさん

意外と簡単でかわいいと喜んでくれました

またみんなの作品がたくさんできるといいな

最後に作品を綿入りの布に押して

キーホルダーを作りました





かわい  


ようきやさんへ

今日は陽氣屋さんへ納品にいってきました

ちょっと秋を意識して

ニットのストールやラビットファーのブレスレットなどなど





置かせていただきました

そして

shopでは財布とラバーブーツを購入しました

お財布はkanmiさんのもの





ずっと

持ち手のついたヌメ革タイプで

あまりかっちりしてない長財布を探していて

今使っている

ILBISONTEが候補でしたが

お手頃だし形も気に入りました

持ち手は後付けしちゃおうかな

ラバーブーツはすごくお買い得になっていて

愛用してるAIGLEがだいぶくたびれてきたので

良いかなと思って

買い物はたのし♪♪  


二学期♪


夏休み最後の日曜日は三郷のコストコに行ってきました

東京に住んでいたときは割と近くにコストコがり
月一くらいで行っていましたが

引っ越ししてきてから近くにもなく

久しぶりのコストコを満喫してきました





明日から小学校は二学期が始まります

初日から

お弁当、体操着、宿題、作品、ランドセルと大荷物

頑張れ兄さん


  


アキモノ

まだまだ残暑が続いていますが

来週からは子供達の幼稚園と学校が始まります

今日は宿題を整理して学校に行く準備をしました

そしてhandmadeも秋冬物に取りかかりまた

ウール地やニットもストックから少しずつ出しています


今日作ったものは

ラビットファーのブレスレット





中に形状記憶の金具が入っていて

手首にくるんと巻きつくタイプのもの

おだんごちゃんにつけても可愛いかも


それからブランドタグをまた少しかえてみました




面は名前だけ

裏はブログアドレス
品番・プライスにしてみました

ベージュにホワイトの組み合わせがすきです




  


at home☆

ひさしぶりぃのブログです

毎日あつくてついだらんとなってしまいましすが

今日はat homeさんに納品に行ってきました

イベントも大盛況のうちに終わり

秋物のかわいいお洋服がたくさん入荷していました

ワタシが納品させていただいたものは

前回の納品分がすべて完売してしまい

ワタシも愛用している

レザーヘアバンド





着けるとかわいいんです



コラージュピンブローチ




これからの時期ストールやマフラーに付けたり

ニット帽やバックにもいいですね


他にバックネックレスなどなどです



息子たちの夏休みもあと一週間ほど

ほとんど出かけずでしたが

帰りカルチャーパークにちょっとよりました





冷たくて気持ちよさそう

でも雲が黒くなってきたからそろそろ雨が降りそうだな…  


トイストーリー3 ♪

昨日から公開のトイストーリー3

今日家族みんなでは初めての映画館

そして3Dの長編映画初体験してきました

我が家とトイストーリーの出会いは

長男君が2歳の時です

なんて素敵な話なのと感動し

以来ずーとのファンです

その後弟君もハマり


1、2合わせて300回は見たと思います

そのその

大好きなトイストーリーが

リアルタイムで見られるとあって

boysは指折りこの日を待っていたのです




ストーリーは

みてのお楽しみですが

3Dの効果がもの凄くて

子供にはチョット難しいかなっとゆうところもありますが

笑えて

大人がホロリときてしまう感じです

うちのパパさんはおもちゃが大好きで

若いときはレアなおもちゃなんかを随分集めていました

うちのウッティーとバズも

パパが欲しくて買ってきたものです

見終わって

一番盛り上がっていたのはパパでした

たまには大スクリーンの映画館で映画見るのも良いですね
  


ありがとう♪





今日はわたし誕生日でした

お祝いの言葉やプレゼント

お友達や家族から

いっぱいもらいました



先日at homeさんの

イベントの

納品に言ってきました











今回もたくさんの作家さんが参加されます

盛り上がりそうです  


いっぱいな一日




今日は一年生の息子が

歯ピカフェアとゆう

歯を大切にしよう的なフェアで

クラスから選ばれた絵が入選し♪

賞状をもらえるとゆうことで

白河まで言ってきました

ダイナミックな絵

親ばかながら感激しちゃいました( ´艸`)



それから陽氣屋さんに久々の納品

しばらくぶりで、積もる話が山ほど

お客様もたくさんいらしていました♪

その後ゼビオで軟式テニスのラケットを買いました

下の子が幼稚園に入ったら

あいた時間は自分の体力づくりにあてたいと思っていました

それで長く続けられそうなテニスがいいかなと
(^(エ)^)


それからそれから那須アウトレットに

着いてしばらくして

雲行きが怪しくなり

物凄い豪雨Σ(゚□゚;)

雷と共にショップの電気が消え停電!!

停電なんて何年ぶり〜

初めて経験する子供らは
テンションHiHiでした



たまたまいたショップには

偶然!

下の子と同じクラスの女の子ファミリーと

パパの同級生ファミリーがいて

さらにビックリ(°∇°)

まー色々あった一日でした☆三  


レッスンーno2





今日はdesign with peopleさんで

麻ひもで作るグリーンポット

2回目のレッスンの日でした

今日は9名の方が参加してくれました




前回の反省点

時間をオーバーしないように。。。

解決策は

事前にある程度まで編んでいき

できあがった方から

最初の工程に戻るとゆう
方法を取りました



難しい所からのスタートより

ある程度手慣らしをしてから

一番大変なところをやったので

みなさんスムーズに進めて頂けたのではないかと思います



ただ……

やっぱり

1時間半で9名全ての方が

最後まで仕上げるとゆのは難しく

(次回は時間設定を改めたいと思います)



少し時間が過ぎてしまいました


予め時間のご了承を得て頂いていましたが

本当に申し訳ありませんでした




今回の反省点を改め

勉強をしなくてわな

と思いました




でもみなさん喜んで頂けたようで

ステキなオリジナル作品が出来上がって

嬉しかったです

積極的に飾りのイメージを伝えていただいたり

作り方を聞いていただいたり

これからもぜひ挑戦していただきたいと思います



そしていつかまたこのような機会があれば

また挑戦してみたいな

と思いました




今回のレッスンにご参加いただいたみなさま

design with peopleのスタッフのみなさま



ありがとうございました


  


麻ひものグリーンポット

昨日は

design with peopleさんのイベント

麻ひもで作るグリーンポットのレッスン

第1回目でした

10人の方に参加していただきました

お一人で来られた方も、お友達同士で来られた方もいましたが

和気あいあいと楽しくできたかなぁと思います

しかし………

予想以上に時間をオーバーしてしまいました

ほんとうに申し訳ありませんでした



おうちでまつパパさんやお子様のいる方

お仕事オフのかたにも

随分時間をとらせてしまい

ただただ反省です


しかし皆さんは

とてもとてもお優しく

いやな顔一つせず

笑顔でありがとう

と言ってくれました

うれしかったです


このことを反省し

次回からはやり方を少し変えて、調整していきたいと思います


みなさんすてきな作品が出来上がり

お家に帰ってからも早速やってみます

お友達にも教えてあげたい

などと言ってました

これからも色々な作品を作っていただきたいなと思います

ワタシもすてきな出会いとよい経験をさせていただきました

ありがとうございました
  


レッスン

日曜日に迫りました

1dayレッスン

おかげさまで定員もいっぱいになりました

公の場でやるのは初めてなので

失敗もあるかもしれませんが

参加していただいた方が

“気軽にできて楽しいかも♪”

と感じていただけるような

レッスンになったらいいなぁ

と思っています



他にも

期間中には色々なイベントが開かれます

ウールさんの

『楽しく知るアロマの話とティータイム』&『楽ちんで大活躍アロマソルト作り』のワークショップや

7月3日には占いやアロマセテラピー、ワークショップなど

展示品のプライスダウンやレギュラー商品も10%OFFとお買い得になりますよ

ワタシのワークショップは18日にもあります

(定員になりましたので、ご予約は締め切らせていただきました)


みなさまどうぞあしをおはこび下さい


お問い合わせや予約などは


desing with people

0249323580まで
  


ありがとございました










おうちbeしょっぷ

無事終わりました

お天気も良く

たくさんのお客様にご来店、お買い求めいただきました


ありがとうございました


ぽかぽか陽気のなか

まったりのんびりなかんじでしたが

麻ひもバックはご好評を頂きほぼ完売しました

他にもオーダーを数点頂いたり

普段はなかなかお話出来ない作家さんとも

たくさんお話したり


随分お近づきになたかんじ

とてもとても楽しく有意義な一日になりました

お声をかけてくれた陽氣屋さま

マザールさま

吉田技建さま

お友達のみんなみんな


  


できあがりー3


あいにくの雨ですがおうちdeしょっぷ本日からです


ワタシは明日のみなので

昨日DPの準備やshopカードや袋を用意しました




できあがり

ご紹介します

ワタシも愛用

レザーヘアバンド





レザーリボンのコラージュコサージュ





他にもボトルホルダーや

ALL¥100のレースモチーフなどなど色々ございます

ぜひ遊びにきてください